至福の場所
ミスチルをこよなく愛すしゅうはなの独り言です…
最下位かぁ・・・
今日でパリーグのシリーズ全日程が終了。

ソフトバンクホークスが楽天との最下位争いに敗れて、今シーズンの最下位が決定です。

どうせBクラスなら、いっそのこと最下位になってもかまわんよ、
と思っていたものの、実際に最下位という現実を突きつけられると凹みますガーン

王監督の最後の試合だったので、絶対に勝利を!!ってみんな思ってたんでしょうけど・・・
今年を象徴するようなゲームでした。

投手が好投していても、タイムリー欠乏症。
野球は0点では勝てないのよ、と教えてあげなくてはなりません。

でも今年は王監督が最後の年、というのは最初から言われていたことだし、
いい意味でも悪い意味でも、みんなそれぞれに妙なプレッシャーみたいなものが
あったと思うんですよね。
監督を勝たせてあげたい!!っていう・・・。

来年はそれがなくなるので、新体制のもと、みんなが実力を発揮して再び常勝軍団へ。
それこそ王監督のためにも。
なんて前向きに捉えてみる・・・。

それにしても、私が知ってるダイエー、ソフトバンクの監督はずっと王監督だったので、
やっぱり寂しいなぁ・・・

今までお疲れ様でした。

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

お知らせ
ちょっと諸事情により、1~2ヶ月ブログの更新をお休みしようと思います。
1ヶ月放置するなんて今まで散々あったじゃないか、と言われると
元も子もないんですけど・・・
理由はそのうち話せる状態になったらお話しますね。

決してこのまま姿を消したりはしないので、また2ヶ月後ぐらいに
フラッと立ち寄っていただけると嬉しいですsc03
謹賀新年
あけましておめでとうございます

ブログを放置している間に、年が明けてしまいました
年末の内にご挨拶ができなくて、すみませんm(_ _)m

昨年は、お会いできた方も、お会いできなかった方も、
ブログを通じて様々な出会いがありました。
これもみな、ミスチルが精力的に活動をしてくれたおかげだと思ってます(笑)
みなさん、大変お世話になりました。


こんなブログですけど、今年も細々とミスチルについて語っていこうと
思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします
いつでも微笑みを
HOMEツアーが始まる前からずっとやんなきゃいけないと思ってることがあって、
全然どうでもいいことなんだけど、ずっと心の中にひっかかってるものがあって、
それを今日やっとやり遂げることができました。

心の中が晴れ晴れです

ホント、どうでもいいことなんだけど、心の隅っこにそれがずっとあったから、
他の事をやるにもなんだか気になって…。

例えるなら、アレ。
夏休みの宿題をやらなきゃ、やらなきゃって心のどこかで思いながら、
一ヶ月宿題を放置して遊びまくるっていう…。


てなわけで、今日は昼間っから清々しい気分で布団なんか干しながら
家でボーっとしてたんですね。

そんな時、テレビからやけに親しみのある音楽が…。
そう!
『いつでも微笑みを』

CMソングに決定したっていうニュースは知ってたけど、
実際テレビから流れてくると鳥肌たっちゃいました。

テレビを見てて、不意打ちでミスチルの曲が聞けるのが嬉しいsc03
花火
最近は、仕事から帰る頃にはほんのり暗くなってて、
ちょっぴり夏の終りを感じてます。
まだ日中は余裕で暑いんですけどね

そんな夏の終りも近づいてきた今日。
いつもよりちょっと遅い時間に帰宅し、夕飯を食べて、
テレビを見ながらパソコンに向かっていたら、外からドンッ!ドンッ!という
音が…。
「あぁ、今日は市の花火大会だった。ここから見えるかなぁ…。」
なんて思い、ふっと窓の方へ行きカーテンを開けてみると……

目の前に花火がドーンッ!!!

私の家は、ちょっと高台にあるマンションの一室。
周りにはそう高い建物も無い。
花火が全く何に遮られることもなく、ものっすごいキレイに見えるんです!!

知らなかった…。自分の家がこんなに絶好のポイントだったなんて…

カーテンを開けたまま、パソコンデスクの椅子に座ると、
まるで私のために花火があがっているかのように(いや、違う…笑)
真正面で見えるんだな、これが。

それにしても、最近の花火はいろんなものがあるのね、なんて思いながら
しばし一人で花火を楽しみました

けど、どんな花火もつま恋で桜井さんと一緒に見た(え?違う?笑)
あの花火には全然かなわない(笑)


さてさて、愛しのミスチルは今頃、名古屋でツアー真っ最中なのね。
大分に行けなかった私のツアー初日は、日産スタジアム!
全然実感がわかないけど、そんな私に現実を知らしめる出来事が…。

昨日チケット発券しました。
うっかりしてて、FC先行でチケット取り損ねてしまった結果、
しょうがなくサイト先行だったから、正直座席は半分諦めてたけど……
ここまで後ろの方だとは思わなかった…。2階席って…。
まぁ、しょうがないやね。FC先行でもアリーナ後方の人もいるんだもんね。

ふぅ…。現実って厳しいよね。←必死で自分に言い聞かせる(笑)
梅雨
梅雨です。

ひどい雨です。

これでもか!ってぐらい毎日降ってます。

もうね、仕事行くのも一苦労。
家のドア開けた瞬間に、雨がブワァーーッと全身に。
ちゃんと廊下の上には屋根があるんですよ??
屋根も全く役立たず。

車に乗っても、これまた大変。
ワイパー使っても前が見えない。
道路もちょっとした川状態。
ちょっとでもスピードを出せば、歩行者の全身にかかるであろう、水しぶき。

職場の駐車場から、職場までもこれまた大変。
10分ぐらい歩かなきゃいけないんだけど、
その道がもうちょっとした川ですよ。

逃げ道がない。

一歩足を踏み入れた瞬間に水がくるぶし辺りまで。
もうしょうがない、と諦めて川の中を躊躇なく歩きました(笑)

靴をひっくり返したら水が出ますよ、ってぐらいぐっちょぐちょ。
歩くたびに“びちょっ、びちょっ”って音がしてました。

こんなに降ってるのってこっちだけ?



どうか、つま恋は晴れますように。
でも、どんな雨が降ってももう気にならない気がする(笑)
鷹打線…
今日は『ソフトバンク-ロッテ』戦を見てたんですけど…
相変わらずだなぁ…ホークス打線の貧打っぷり…。
好投してるピッチャーがかわいそうだ、
と思うことが今年は多々ありますね。
今日もどれだけここで愚痴をこぼそうか…と思ってたら、
最後の最後にドラマが待ってました
これで愚痴る気分も半減(笑)
でも、ノーアウト二塁で1点もとれないのはどうかと思うよ?
渡辺(俊)がいいピッチングをしてたのも確かだけど。
それにしても、好投の杉内が報われてよかった☆

なんて、久しぶりにプロ野球の話題をしてみたり…。


そんな私ですが、ap bank fes'07参加への準備も
着々と進んでおります。

そう、今年も参加は諦めようと思ってたんですけど、
いろんな縁が重なり、参加することに決めました。初参加です☆
参加を決めたのが遅かったので、宿がとれるか不安だったんですけど、
とりあえず宿と交通手段と今日確保してきました。
旅行代理店のお姉さんをかなり巻き込んで(笑)
なんかこれからもまだお姉さんに迷惑をかけるような気が…(汗)
だって、ものすごく優しくいろいろ手配してくれるんだもん(笑)

さてさて、本日第2弾の出演者発表がありましたが…
う~ん、倖田來未……、う~ん…
Salyuはやっぱり出ないのか…、う~ん…
てな具合に、出演者に関するハテナはたくさんありますが、
行くからには楽しんでこようと思います!!

キツキツのスケジュールだけど、
初めての東海地方も満喫できるといいなぁ…。
名古屋ってやっぱり名古屋城…??
博士の愛した数式
見ました。
なんだか、久しぶりに聞く単語がたくさん出てきて懐かしかったです。

私、大学受験の時に、薬学部に進むか数学科に進むか、ギリギリまで悩んだ過去をもってます。
数学が大好きだったんです。(珍しいでしょ?)
結局数学の道に進むことはなかったんですけど、
そっちの世界に進んでたら今頃何処で何をしてるんだろう・・・?

昨日職場で嫌なことがあったのと、今日この作品を見たのと、
二つの効果でふっとそんなことを思いました。

間違っても数学者にはなってないだろうけど・・・(笑)
ここへきて・・・
今日は久しぶりに一日家でまったりと過ごしました。
これでもかってぐらい一日中寝てました。
一説によると、寝溜めなんてものは、できないらしいですけど、
私はできると信じてます(笑)


ふと気がつけばHOMEツアー初日まであと5日となりました。
無事に福岡二日間のチケットもとれて、休みもちゃんと確保し、
あとは当日を待つのみ、というところだったんですけど・・・。

福岡初日、一緒に行くはずだった友人から今日メールがきました。
当日、急遽仕事が入りそう・・・と。

大学時代の友達で、卒業以来会ってなかったんですけど、
私が今までに出会ったミスチル大好きな人ってその人ぐらいしか
いなくって、今回ダメ元で声をかけたんです・・・。

すると、思いのほか喜んでこの話にのってきてくれて、
久しぶりに会えるのを楽しみにしてたんですけど・・・。
仕事ならしょうがないですもんね、残念・・・

さぁ、どうしよう・・・。
あと5日・・・。
インフルエンザ・・・?
今日はお休みだったんですけど・・・
朝8時に職場から電話がありました・・・。

私の部署は日曜はお休みですけど、
患者さんにお休みはありませんからね。

交代で夜間と休日の電話当番を担当します。
そしてたま~に呼び出しをくらいます。
薬剤師じゃないと、出せない薬もあるので・・・。

今日もそんな類のことで呼び出されました。
でも、急ぎの用じゃなかったので、二度寝をして、
昼前にフラ~っと病院に行きました。

すると、日曜なのに外来患者さんがいっぱい!
そう。今日はうちの病院が休日当番医だったのです。

まぁ、でも私には関係ないや、と、
自分の用を済ませて帰ろうとしていると、
「○○くん!」と、Drから呼び止められました。

「うちにタミフルは残ってる?」

あの噂のタミフルです。
聞くと、インフルエンザ患者がたくさん来院していると・・・。
こんな時期にも流行するんですね。

タミフルの在庫を確認して、速攻で帰りました。

こんなところでインフルエンザにかかるわけにはいかない!
2週間後には大事なイベントが待ってるんだから!

体調には十分気をつけないと、というお話。
みなさんも気をつけてくださいね☆
