至福の場所
ミスチルをこよなく愛すしゅうはなの独り言です…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPod nano
最近、我が家にiPod nanoがやってきました。
でも、最近発売された新しいiPod nanoではありません。
昔のiPod nanoです。
ネットのアップルストアで購入して、出荷待ちの状態の時に、
新しいiPod発売のニュースが飛び込んできたのです。

現在注文中のiPod nano 4Gの値段のまま、新発売の8Gバージョンに変えることも
できたし、現在注文中のiPodを返品して、新しいiPodに変えることも
できました。(新しいiPod nanoの方が安くなってた。)

でも、訳あって古い方をそのまま届けてもらいました…。
新しい物の方が良かったんだけど…。

でもでも、いざ手元に届いてみると、ちっちゃくってかわいい
古い昔のバージョンでもいいんだもん!(←無理やり自分を納得させる)

いやしかし、曲が入る入る!
もちろんミスチルは全ての曲を入れました

これから外出時の一番のお供になりそうです。
いつでもミスチルと一緒…。
いつでも、どんな場所でも、ミスチルのどんな曲でも聞ける…。
最高の幸せです(*^_^*)
スポンサーサイト
解夏
今日は大阪でしたね。
やっぱり名古屋とはセットリスト違ったのかな…。
そして来週は私の行くはずだった福岡…。
…………


さて!!
気を取り直して!
昨夜は久々に早く寝ようと、12時前には布団に入りました。
基本的に寝る時にテレビをつけて寝る人なので、
昨日も何を見ようかな~と、チャンネル変えてたら
ぴったりなタイミングで、「解夏」が始まりました。
んでもって、結局そのまま見続け、寝たのは2時前でした…。
せっかく早く寝ようと思ってたのに…(汗)

昔っから、読書感想文とか書くのがものすごく苦手なので、
感想はあえて書きませんが、寝る前に号泣してしまいました。
大沢たかおがかっこいいし、石田ゆり子がかわいい!!

なかなかよかったです。
ボキャブラリーが少なくて、ごめんなさい…(ノ_-;)


解夏 解夏
大沢たかお (2004/07/30)
東宝

この商品の詳細を見る
日本ハム1位通過
はぁ…始まりましたね、zeppツアー。
ライブ行った人の感想見てると……
はぁ~~~~~っ。行きたかった…(涙)

まぁ、どうやったって行けないんだから、
もうグダグダ言うのはやめよっと。
(でも、せめてDVDは出してね、ミスチルさん☆)

ということで(?)、今日はミスチルとは関係ない話を…。
私、元々野球観戦は好きだったのですが、
福岡の大学に行っていたため、その頃からめっきり
ソフトバンクホークスファンです。
すっかり福岡の色に染まりました

そのホークスが、ここ2年はプレーオフの壁に敗れて
優勝を逃してきました。
そしてシーズン1位通過するとプレーオフで1勝の
アドバンテージが与えられる新ルールになった今年。
1位通過は絶対有利なのに…。
3位決定です…。

そして、日本ハムが1位通過!!
日本ハムファンのみなさん、おめでとうございます!
なんだか日ハムが1位って…新鮮

こうなったらプレーオフを地道に勝ち上がり、優勝をつかむしか
ありません!ホークス頑張れ!!
王監督の胴上げが見たいのよ!!
傷心、旅行、ap fes、新曲
ミスチルzeppツアー、最後のチャンスも取り逃がし、
しばし傷心の旅に出てきました。
(なんて、元々計画してた旅行ですが…)

行き先は湯布院。
昼間っから露天風呂に入ったり、馬車に乗って観光したり、
充実した旅でした。
おかげで今年ミスチルに会えないっていう私の傷ついた心も
癒された気がします
旅行のネタはまた機会があったらアップするとして…。

そして、23日にスカパーで放送されたap bank fes'06を録画しておいたので、旅行中も楽しみでワクワクしてました。
…が、旅行の移動による疲れのため、今日一日中寝ていて、
結局見る時間がなくなってしまいました。(←バカ!?)
どうせならぶっ続けで見たいので、来週のお休みまで、おあずけになりそうです…。

そしてそして!
もう巷ではこの話題でもちきり。新曲「しるし」
新曲を待ち望んではいたけど、出るとしても来年になってからかなぁと
勝手に思い込んでいたので、いい意味で期待を裏切られ、嬉しい限りです!!
しかも7分以上のバラードってことでとっても楽しみです。

以上がzeppツアー落選による傷心から始まった私の週末。
旅行と、新曲発売のNewsで、すっかり元気になりました(*^_^*)

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

最後の神頼み
最後のチャンスがやってきました。
ぴあの特別販売☆

第3希望まで選べたので、改めて公演日と会場を見てみると、
初日の名古屋がもう来週の火曜日なんですね。
もうほんとにすぐ!!

仕事もあるし、九州に住んでるってのもあって、
やっぱり福岡までしか行けないな、と思って他の場所は断念しました

神様、お願い!
私をzeppに連れてって

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

ミスチルのある生活
私の1日にミスチルはどのくらい姿を見せているのか…

朝、仕事に行くまでの車の中。音楽はミスチル。
今はゆっくりとCDを聴く時間がないので、音楽を聴くのは
専ら車の中。だいたい通勤中聴けるのは2曲ぐらいかな。

夜、パソコンに向かう。最近始めたブログを介して、
ミスチル大好きっ子さんのブログを訪問する。
みんな、本当にミスチルが大好きで、
読んでると微笑ましくなってくる(*^_^*)
ミスチルはこんなにみんなに愛されてるんだなぁって思ったら、
幸せな気分になってくる。

寝る前、DVDを見る。最近はライブDVDを見ながら寝る
習慣がついてます。ミスチルの音楽に囲まれながら
眠りにつくのが最高☆たまに、夢の中にミスチルが出てくると、
なんだか、得した気分になる。

以上が、ミスチルのある私の生活。
こうしてみると、やっぱり忙しさのせいでミスチルに触れる機会は
昔より激減してます…(涙)
それでも、やっぱり、落ち込んだ時にはミスチルの歌が
心に浮かんで励まされるし、嬉しい時にもミスチルの歌を
口ずさんじゃう。

やっぱり私の生活にミスチルは欠かせないなぁ…。

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

映画「幸福な食卓」主題歌決定!
久々に公式HPに行ってみたら、嬉しい情報が!!

くるみは私の大好きな曲。
そのくるみが、ライブアレンジをベースに再録!!

ライブアレンジってどんなんだったかな、と
DVDプレイヤーから、ユズモラスを取り出し、
I Love Uをセット、聞いてみる。

最高!!

静かなピアノソロから入り、それに桜井さんの声が重なる。
後半、バンドサウンドへ、そして、桜井さんが切なげに何度も
くるみ、くるみ~と口ずさむ。

久しぶりに見たけれど、涙が出てきそうでした。

映画の内容もくるみに込められた思いと一致するということで、
なんだか見てみたいお話です。

今年ミスチルに会えないしゅうはなにとって心温まる話題でした。
早くも来年が楽しみです。

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

ギター
最近、アコースティック・ギター・マガジンvol7を
手に入れました。
2001年発行、桜井さん表紙の号です。
そして…大好きな河口修二さんのインタビューも
あったりします。
はっきり言って、専門的なことはほとんど分からないのですが、
桜井さんの曲の作り方や、ギターへの愛情が伝わってくるような内容でした。
アコギに注目した曲ごとの解説もなかなか面白かったです。
今までそんなにアコギに注目して聴いたこともなかったので、
これからこれを読みながらそれぞれの曲を聴いてみたら、
また違った楽しみ方ができるんじゃないかと思ってます♪


ギターといえば、昔クラシックギターをかじってました。
ガットギターってやつですね。
ここ2年ぐらい引越しやら何やらで、押入れに眠っていたのですが、
最近無性に弾きたくなって、押入れからひっぱり出してきました。
目指すは修ちゃんなのです。
日々精進です…。

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

会報2
やっと会報を読みました。
2日前に届いてはいたのですが、たっぷり時間をかけて読みたいと
思っていたので、昨日寝る前にじっくりと読みました

いいなぁ~~ap fes
幸せだなぁ ほんと。って桜井さんの言葉が
全てを物語ってるよね(*´∇`*)

来年こそは絶対行くぞ!と心に決めたしゅうはなでした。


余談ですが…
健ちゃんが作詞をしたらきっとステキな詩ができるのでは
なかろうか…と思ってみたり…

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

イメチェン!?
久々に美容院に行ってきました。
ずっと長かった髪を切ることにしたのです。

いつも行っている美容院に行くと、なんと小中学校の
同級生が働いていました。
その子におまかせして、昔話に花を咲かせながら
切ってもらって、終了後鏡を見てビックリ!!



短っ!!

こんなに短くしたのは今までで初めてかもしれません。
まぁ、イメージもガラリと変わったし、変わらぬ毎日に
小さな刺激が加わっていいじゃないか…(←前向きに考えてみる)

そんな一日でした…
会報
きましたよ!


幸せの黄色い封筒!!


やっぱり南の方に住んでるからか、会報が届くのが遅いです…。
会報の噂を聞いてから、毎日仕事帰りに郵便受けを
覗くのが楽しみだったのですが、かれこれ3日ぐらい
空っぽな状態が続きました。

やっと届いた会報、これからじっくりと堪能します(*^▽^*)

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

シューマッハ引退
今日はF1について語ってみます。

ミカとミハエルのチャンピオン争いの頃から
F1に興味をもち始めたしゅうはな。
ミカが大好きだったのに、ミカが引退してしまい、
そして今度はシューマッハ…。

私の中のシューマッハは、常にチャンピオンでした。
完璧な人でした。そして、まだまだやれるのに…。

なんだか、ひとつの時代の終わりを感じます。

ミハエルも言ってましたが、これからは若い人たちの時代が
やってきます。昨年チャンピオンの、アロンソ。
フェラーリに移籍するライコネン。
ミハエルがいなくなっても、F1の世界はまわり続けるのです。
そして新しいヒーローはやってくるのです。

それでもやっぱり寂しいのは、私だけではないと思います。
ミハエル、お疲れ様でした。たくさんの面白いレースをありがとう!

あっ!まだ今年のレースも3つ残ってます。
最後に逆転チャンピオンで、有終の美を飾ってほしいな…。

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

ふ~ん、そうですか・・・
やっぱり、はずれましたよ。
一般抽選…。

分かってたけど、やっぱり悲しい

今までのライブは、ステージからものすごく遠くて、
桜井さんや、修ちゃんが豆粒ぐらいにしか見えなかったから、
今回初めて間近で見れるチャンスだと思ってたのに…

いいんだも~ん、どうせ修ちゃん出ないんだし…
(自分に言い聞かせてみる…)

行きたいなぁ…。
最近ミスチル禁断症状が出始め、
過去のDVDを引っ張り出して見ているしゅうはなです。

次のツアーはいつになるんだろう…

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

zeppツアー
いよいよ明日です。
一般の結果が出ちゃいます。

ファンクラブの時は、当たる気満々だったのですが、
見事に外れました…

そのせいか、今回はほとんど当たる気がしません

あまり期待をしないで結果を待とうと思います。
BLOGはじめました
はじめまして、しゅうはなです。
今頃になり、ブログデビューです…

ミスチル好きになり、はや十数年…。

ミスチル大好きしゅうはなが
主にミスチルについて、語っていこうと思います。

しばらくは、誰に知られることもなく
ひっそりと気ままに更新していきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。