至福の場所
ミスチルをこよなく愛すしゅうはなの独り言です…
ベストアーティスト
毎日朝、楽しみっていうか、その日一日頑張れるようなことを
考えながら仕事に行くんですけど…。
例えば、今日はあのお局様が休みだ、とか、
今日まで頑張ったら明日は休みだ、とか、
そんなこと考えてないと仕事なんてできないんですけど…。

今日は帰ったらミスチルが見れる!っていうのを励みに
一日頑張りました。

録画してたので、9時ぐらいに見始めて、
もう終わったかなぁ、そろそろかなぁ、なんてパソコンに向かっていたら、
ちょうどミスチルが登場!
なんだか静か~な感じのトークでしたね。雰囲気が。
まぁ、あの独特の雰囲気の中ではしょうがない…ですね。

これがヘイヘイヘイで言っていたテレビ向けの優等生の顔か…?
なんて思いつつ…。
徳光さんの「名残惜しい」…ナイスでしたね~。
分かるわ~、その気持ち。

「しるし」、聞くたびにアレンジ変わってきますね。
'しるし'…の呟き?…囁き?うん、いい。

来週のFNS歌謡祭も楽しみです(*^_^*)
北海道展
ずっと前から食べたいなぁ…と思ってたチーズケーキがあって…。
北海道『ルタオ』の「ドゥーブルフロマージュ」。

お取り寄せしたいけど、送料高いなぁ…と
手を出すに出せなかったんですが、
HPで出店スケジュールを確認していたら、なんと!
今、タイムリーで北海道展をやっているというじゃありませんか!

で、早速昨日初めての北海道展なるものへ出かけてきました☆

お目当てのチーズケーキをゲットし、ついでに「かに弁当」までゲットです。
私の大好物、カニ。
カニがあれば他は何もいらないくらいカニが大好きなんです!
もう、おいしい!
どっちもおいしい!
チーズケーキ、噂どおりまろやか…。

おいしいものを食べてる時ってほんとに幸せなんですよねぇ

みなさん、機会があれば是非ご賞味あれ☆
うたばん
見ました?
トークが恐ろしいほどなかったですね。
もっとしゃべってるところを見たかったなぁ…。
でも最後の桜井さんの「やったぁ」に完全にやられました…(笑)

マジック見てるメンバーもニコニコしてて、楽しそうだったし、
まぁ、それでよしとしようか…。

それにしても、これでミスチル見るの今年は最後かなぁ
なんて悲しみに暮れていたら、飛び込んできたニュース

年末にかけて、テレビ出演情報が続々ですね。
うれしいけど、大丈夫?
働きすぎでないかい?
と、心配してしまうけど、やっぱり嬉しい(*^_^*)

楽しみですね
フェイクとか…
「どろろ」とか「フェイク」とか…。
活動が目覚しいですね。
まったくついていけてません…
とりあえず予約だけはして、一安心☆

今私にできることは、明日のうたばんの予約録画を
間違えずにしっかりとすることだけか…(笑)


ここ最近やたらと休みが多くて、ワッツイン、CDでーた、
音楽と人をダーッと読みました。
私自身、根っからの理系人間なので、このブログを
読んでくださっている方にはバレてるでしょうが、
ボキャブラリーも少なければ
文章書く力もまったくないんですけど、(ノ_-;)
だからこそ、こういう雑誌を読んでると、
ライターのお仕事ってすごいなぁって思います。
憧れちゃいます…

なんてことを思ったここ最近。
明日からまた2連休です
ミスチル続々…
ミスチルのオンパレードも終盤にさしかかり…
残るは‘うたばん’だけですね。
楽しみだけど、これが終わっちゃうと、しばらく
ミスチル見ることなくなっちゃうなぁ…。

ラキラクのライブレポがチラホラと…。
いいなぁ、楽しかったみたいで…(遠い目…)

Mステ、CDTV感想でも…。
・ママチャリに乗ってる桜井さんを見てみたい。
・ほんとにMステ、若者ばっかりだったねぇ…。
 (でも言われるまで気付かなかった。あの環境になじめる
  おじさんたち(笑)。ある意味すごいよ。)
・Mステ、今回は右足でしたね(笑)
・CDTV、短かったけど、後ろの演出がキレイだった。
・桜井さんと、JENの話に大爆笑の後ろの二人がイイ。

短くまとめると、まぁ大体こんな感じかな…。
“oh my darling”の歌い方が二つとも同じでしたね。
感情こもってたなぁ(*^_^*)

パーカー着てる桜井さん、かわいすぎです
ワッツイン、CDでーた
珍しく連日更新
ゲットしましたよ、やっと。
3日続けて本屋に通ってしまいました…
ミスチルが見えた瞬間に足早になり、飛びつく女…(笑)
CDでーたは買おうと思ってたんですけど、
ワッツインはどうしよっかなぁ~と思い、パラパラ…。
桜井さんのインタビュー… “買い”で。
明日はお休みなので、ゆっくり堪能します☆


そうそう、年末年始の予定もまだ何もたててないのに、
(たぶん仕事だけど…)
2月の予定が1個決まりました。
Salyuのライブに行ってきます☆
あの世界観に浸ってきます。
ライブなんて去年のアイラブツアーから行ってないから、
楽しみだなぁ。
まだ3ヶ月も先の話ですが…
しるし
『しるし』ゲットしましたよ~!!昨日。
ほんとは昨日UPしたかったんですけど、例のごとくスヤスヤと…。
今まで、CDって発売日にしか買ったことないんですけど、
皆さんが毎回フライングでゲットしているのを見てて、
いいなぁ~、私も1秒でも早く手に入れたい!と思い、
前日にゲットすべく、昨日は1日中ソワソワしてました。

けど、昨日はただでさえ遅番で仕事終わるのが遅かったのに、
帰りに上司につかまり、愚痴を30分ぐらい聞かされ、
挙句の果てに「誰かに言いたくてしかたなかったんだよね。今日聞いてもらってスッキリした…」って…。「まだ誰にも言わないでね。」って…。
えぇ~っ、これから私が胸にしまっておかなくちゃ
いけなくなったじゃないか!
それはいいとして…。

まぁ、そんなこんなで、仕事終わったのが7時半。
それからCDショップに走りました!
ドキドキしながら、新作コーナーに行くと…
あるじゃないか!しるし!
こんな田舎でもフライングゲットできるのねぇ…。
じゃあ、このままCDでーたも…。
と思い、書籍コーナーに行くも、見当たらず。
どうしても手に入れたくて老体にムチ打って、もう1件まわるも
見当たらず…。
やっぱりねぇ…。田舎だもん。

てなわけで雑誌は諦めました。

ふぅ…。長い前置きはこのくらいにして…。
しるしの感想でも…。
と、言いたいところですが、まだ1回しか聞いてないので、
ちょろっと一言感想でも…。

しるしはもう何回も聞いたけど、PVでフルver.も何回も聞いたけど、
やっぱりいいね。うん。
ひびきは想像してたのと全然違う曲調でびっくりしました。
いい意味での裏切り(*^_^*)
昔のミスチルって感じ。聞けば聞くほど味が出てきそう(≧∇≦)
くるみは、鳥肌たっちゃいました。
やっぱり本家のくるみとは違った味がありました。うん、これもいい。

全部ひっくるめて、この1枚、私の好きな感じでした
聞けば聞くほど、もっと好きになるかもしれないです。


え?感想より前置きの方が長い?
ふふっ…。ボキャブラリーが少ない私に
そんな立派な感想は書けません(笑)

さ、もっと聞こうかな。
雑誌読みたいけど、今日も手にできなかったので、
ひたすらCDを聞きます…。
明日は買えるかな…。
音楽戦士
なんだか最近、更新の間隔が長くなっていってる気がしますが…。
まぁ、いっか。

ミスチルが珍しくあんなに働いてるんだから、
ネタは豊富にありそうなんですがね…


昨日は『音楽戦士』でしたね。見ました?
私は、録画しながら見ましたよ。

あんまり期待はしてなかったんですけど、
…うん、よかった

今までと桜井さんの歌い方も違ってたし、
メンバーみんながしっかりクローズアップされてたし、
サニーさんなんて手元に固定カメラまであったし。

…やるな、日テレ…。


今日、インフルエンザの予防接種をうってもらってきました。
こんな時、病院に勤めてると便利だなって思います。
…なんて、インフルエンザなんて今まで
予防接種しなくてもかかったことないんですけどね…。
恐ろしいほど健康体なんです。


え~と…、しるし発売まであと4日!
冬到来
昨日更新しようと思っていたのに、気がついたら寝てました。
起きたら朝…。
まぁ、そんなこともある。


寒いですね。

2日前まで家の中では半袖、半ズボンで生活していたのに、
昨日の朝、「これは無理だ」と悟り、長袖になりました。
ここ南国にも冬到来です。
昨日なんて、突風に吹かれ、凍えるかと思いました…。
冬だなぁ…。


さて、記憶が薄れる前に、ヘイヘイヘイの感想でも残しておこうかな。

・桜井さんの服装がかわいい☆
・健ちゃんが喋ってる!
・結局、話はそっちの方向へ…。
・あれ?ナカケーは?
・SUNNYさん、手しか映ってないよ…。

こんな感じでしょうか…。
まぁ、いろいろ思いましたが、最終的な結論は、
『桜井さんがかわいい』…です。

最近、私の中での健ちゃんポイントがグググッと
上昇中なんです(*^_^*)
まぁ、この話は追々…。

テレビ出演も続々決まってるみたいで…。
楽しみです(*^_^*)
そろそろ7人での生演奏見たいな…。なんて思うのは私だけ?

しるし発売まであと7日!

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

自己紹介…?
さてさて、『I LOVE YOU』のMIKAちゃんからバトンをもらっちゃいました(*^_^*)

今まで自己紹介らしいこともしてないので、
自己紹介がてら答えてみようかな…。

お暇なら見てください…。


1)『あの子の事もっと知りたい!!』
  そんな5人にバトンを回す。回す人を最初に書いておく。

 もしよろしければ、どうぞもってっちゃってください

2)お名前は?
 しゅうはなです。

3)おいくつですか?
 20代とだけ言っておきましょうか…。
 ご想像にお任せします(*^_^*)

4)ご職業は?
 初公開…ですかね?
 病院で薬剤師やってます。

5)ご趣味は?
 楽器を演奏すること?
 もちろん、音楽を聴くのも大好き。

6)好きな異性のタイプは?
 優しくて、みんなに好かれる人。

7)特技は?
 何時間でも寝ることができます!
 自慢することじゃないな…(ノ_-;)

8)資格、何か持ってますか?
 薬剤師の資格ぐらい、ですかね…。
 これがないと、仕事ができない。

9)悩みが何かありますか?
 山ほど…(笑)
 悩みがないと、人生楽しくないですよね?
 (ポジティプシンキング笑)

10)お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
 好きなもの:チョコレート大好き
 嫌いなもの:ネバネバしたもの。納豆とか、オクラとか…。

11)好きな人はいますか?
 修ちゃん(笑)

12)回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします
 何度も言いますが、よろしかったら是非☆



ふぅ、私のことが少しでも分かっていただけたでしょうか!?

おっと、明日はHEY!HEY!HEY!ですね♪
ここの所、Salyuのテレビ出演が続いてたので、
すっかりSalyuに心を奪われてました…。
しるし発売まであと10日!
11月
カレンダーを見るともう11月なんですねぇ。
月日が経つのがものすごく早いです。
最近特に刺激のない、同じ事を繰り返してるだけの毎日だから?

ということで単調な毎日に刺激を一つ。
買ってきました。

Salyuの『プラットホーム』

『地下鉄に乗って』を見て、すごくいいなぁって思ってたので。
やっぱりSalyuの歌声ってステキですね。
すごく癒されます(*^_^*)

で、Salyuのツアーにも行ってみたいなぁって思いました(*^_^*)
九州は福岡のみなんですが、連休の初日なので、行ける!
17時開演だから日帰りで行けるよ!

てなわけで、早速、予約予約☆
行けるといいなぁ…。
単調な生活にぜひ彩りを(笑)
