至福の場所
ミスチルをこよなく愛すしゅうはなの独り言です…
博士の愛した数式
見ました。
なんだか、久しぶりに聞く単語がたくさん出てきて懐かしかったです。

私、大学受験の時に、薬学部に進むか数学科に進むか、ギリギリまで悩んだ過去をもってます。
数学が大好きだったんです。(珍しいでしょ?)
結局数学の道に進むことはなかったんですけど、
そっちの世界に進んでたら今頃何処で何をしてるんだろう・・・?

昨日職場で嫌なことがあったのと、今日この作品を見たのと、
二つの効果でふっとそんなことを思いました。

間違っても数学者にはなってないだろうけど・・・(笑)
ひびき
ひびきのPV見ました。

久しぶりに聞いたのもあって、
泣きそうになったポイントが何度か。

年とった証拠か・・・?(笑)
ミスチルあれこれ
なんだかいろんなことが起こって頭がついていけていないのが現状です・・・。
いろんなところでいろんな意見を目にして、胸が痛くなるので、
違った角度から切り込みましょうか?そうしましょう。


今日は、Mr.Childrenの15回目のお誕生日。
おめでとうございます
15年ってほんとに凄いと思う。
15年前っていったら私は・・・・・・。

さてさて、ミスチルさんのお誕生日もそうなんですが・・・、
今日は実はうちのお父様のお誕生日でもありました。
ところがどっこい!昨日までこの事実をすっかり忘れてました(笑)
「いよいよ明日、15周年だなぁ・・・。仕事帰りにB-SIDEフラゲしようかどうしようか・・・。」
なんて考えてた時に、ふっっと「あ!パピーの誕生日!!」
と、思い出しました。
ごめんね、お父さん・・・(笑)
今日はちゃんと実家に顔見せに帰りました^^
それだけ・・・?(笑)
だって昨日思い出したんだもん。何も準備できなかったさ。
母の日もあるし、明日何か物色しに行こうか・・・。
親孝行はできるうちにしとかなきゃ、と思う今日この頃・・・。


そして、もう一個の話題。
JENのあの話を聞いた私は、扇風機に指を突っ込んで、流血した幼き日の自分を思い出しました・・。
そう・・・あれは、私が小学校に入る前くらいの真夏の昼下がり。
祖父母の家で起こった出来事でした・・・。
畑仕事の合間に、お昼ご飯を食べに帰ってきた祖父母や、父母。
お昼ご飯を食べた後は、みんなお昼寝モード・・・。
残された私は、フッと扇風機を見やりました。

「これに手を入れたらどうなるんだろう・・・。」
きっとこんなことを思ったのでしょう・・・。
昔っから好奇心だけは旺盛なんです。
そしてグルングルンまわっている扇風機の中へ指を・・・!

まぁ、結果はみなさんが予想している通り。
ガガガガガッ!!! という音に横になっていた大人たちが飛び起き、
「どうしたの!!」と・・・。
当然、手は血まみれですよ。
まぁ、私の場合、縫うまでには至りませんでしたが・・・。

今回の話を聞いたときも、
おんなじことをする人がいるんだなぁ・・・と。(←絶対違う・・)
ニュースを見た母親にも言われました。
「あんたとおんなじことをする人がいるんだね」(←いや、違うって)


違った角度から切り込んでみたけど、札幌ライブに参加する予定になっていた方たちにはまったく笑えない話・・・。
ごめんなさい・・・(ノ_-;)
ただいま♪ (ネタバレなしよ!)
行ってきました。
HOMEツアー福岡二日間。

もう最高です・・・

相方さんにも恵まれて、とっても楽しい時間を
過ごすことができました^^


びっくりしたのが、1日目の相方さん。
某サイトで、チケットをお譲りすることになって、当日お会いしたら、
なんと!!
以前、ちょくちょくブログにお邪魔していた方だったのです
残念ながら、今はブログは閉鎖になっちゃってるんですけど・・・
なんだか、ミスチルファンの繋がりってすごいな、って思いました。

修ちゃんを通じてブログにお邪魔していたのもあって、
初日の夜は修ちゃんネタで、かなり盛り上がりました(笑)

2日目の相方さんも、ブログにはお邪魔していたんですけど、
今回初めてお会いする方でした。
とっても大人な方で、いろいろ気を配っていただいて、
ライブもとっても盛り上がることができました^^

お二人のおかげでライブも2倍、3倍、楽しいものになりました!
こんな風に、Mr.Childrenが大好きな人達と繋がっていけるって
素敵だな、と思った二日間☆


ライブ後の話・・・
昨日は少ーし体調不良で一日中寝てたんですけど、
それでも頭の中はミスチル一色。
今日も午前中はずーっと頭の中である曲を口ずさんで、
ライブの余韻に浸りながら、一人フワフワしてたんですけど、
午後になってかなりの忙しさに、
あっという間に現実に引き戻されました・・・(笑)

ライブレポは少ーしずつ書き溜めて、気が向いたら(←ここ重要)
UPしようかな・・・(笑)
いざ、出陣!
昨夜、寝る前にテレビを見ていたら、この間NHKでやっていた
「春うた2007」の再放送をやっていました。
それも、チャンネルを変えた瞬間、
「続いては、Mr.Childrenのみなさんです。」
ちょっぴり運命を感じました(笑)

録画したものを何回か見たけど、昨日も懲りずに見ました(笑)
あぁ、そうだ。明後日にはこの人たちに生で会えるんだ・・・。
と、思ったらドキドキしてなかなか寝つけませんでした汗汗


そんなこんなでいよいよ明日!!
初めてのツアー初日参加!!
ほんとにドキドキする・・・。

それでは、ひと足お先に・・・

行ってきます!!
