至福の場所
ミスチルをこよなく愛すしゅうはなの独り言です…
何かの仕打ち…?
まさかこんな時期に台風がやってくるとは…。

初めてのap bank fes参戦なのに…。

神様、私何か悪いことをしましたか…?


ずっと九州に住んでるから台風には慣れっこだけど、
こんな時期に台風が来ることってあったっけ?
4号とか上陸することあったっけ?

なにも、今年、この時期に!!って感じです…。


暇さえあれば、台風情報見てます。
こっちの週間予報は、14日が暴風雨…。
暴風雨って!!

私がこっちを発つのが15日朝。
それまでには立ち去ってくれてるかな…。
でも台風の進路予想は、私の移動経路と全く一緒。
15日はつま恋あたりに台風が先回りしてそうな…。

考えただけでも恐ろしい。
人生初のフェスなのに、中止とかありえないですからッ!!


どうか台風の進路がずれてくれますように…。
無事に飛行機が飛んで、フェスも開催されますように…。
全ての人が無事にフェスに参加できますように…。


たぶん明日、明後日、確実に仕事が手につかない…。

てるてる坊主でも作ろっかな…。
梅雨
梅雨です。

ひどい雨です。

これでもか!ってぐらい毎日降ってます。

もうね、仕事行くのも一苦労。
家のドア開けた瞬間に、雨がブワァーーッと全身に。
ちゃんと廊下の上には屋根があるんですよ??
屋根も全く役立たず。

車に乗っても、これまた大変。
ワイパー使っても前が見えない。
道路もちょっとした川状態。
ちょっとでもスピードを出せば、歩行者の全身にかかるであろう、水しぶき。

職場の駐車場から、職場までもこれまた大変。
10分ぐらい歩かなきゃいけないんだけど、
その道がもうちょっとした川ですよ。

逃げ道がない。

一歩足を踏み入れた瞬間に水がくるぶし辺りまで。
もうしょうがない、と諦めて川の中を躊躇なく歩きました(笑)

靴をひっくり返したら水が出ますよ、ってぐらいぐっちょぐちょ。
歩くたびに“びちょっ、びちょっ”って音がしてました。

こんなに降ってるのってこっちだけ?



どうか、つま恋は晴れますように。
でも、どんな雨が降ってももう気にならない気がする(笑)
