至福の場所
ミスチルをこよなく愛すしゅうはなの独り言です…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メエェェェ~~~~ッ!
予定通り、『旅立ちの唄』フラゲしてきました☆


旅立ちの唄は、ライブでも2回聴くことができたし、
PVも何回も見たし、Mステも何回も見たし、音楽戦士も何回も見たし、
あえて言うなら今回はPVがライブ版だったから、
CDに録音されたver.がどんなものなのか…
これが一番の目玉かなぁと思ってたんですけど。

ところがどっこい!
羊のことをすっっかり忘れてた!!

朝、そのことを思い出してから羊が気になってしょうがない。

羊って言うぐらいだから、穏やかな?軽やかな?曲なのか…。
はたまた、吠えるって言うぐらいだからフェイクばりの激しい曲なのか…。

さんざん考えた挙句、結論は今日のタイトル(笑)
今日一日これで楽しめた(笑)

んで、やっとさっきCD開封して聴きました。
旅立ちの唄はやっぱりライブver.とは雰囲気がだいぶ違う。

そして問題の羊。
想像してたのと全く違ったなぁ…、いい意味で。
パッと聞いた感じ、“何か”っぽい!って思ったんだけど、
思い出せないから、それは置いといて(笑)

考えてたのと全然違った感じの曲だったから、
これからしばらく聞き込んで楽しめそう♪

いつでも微笑みを…
ライブのあの感じが自然に蘇ってきて、この言葉しか出てこない。

あの日にかえりたい(笑)


そういや、最近パソコン立ち上げてもメールチェックぐらいしかしてないから、
雑誌情報なんかも全く知らず、
今日CD買うついでに音楽雑誌コーナー覗いたら、ミスチルがデーーンッと
並んでたのにびっくりして、即買いしてきました、ワッツイン。

ちょっと最近時代についていけてない人になってる気がする…。
音楽戦士ももう少しで見逃すところだった汗汗
スポンサーサイト
いつでも微笑みを
HOMEツアーが始まる前からずっとやんなきゃいけないと思ってることがあって、
全然どうでもいいことなんだけど、ずっと心の中にひっかかってるものがあって、
それを今日やっとやり遂げることができました。

心の中が晴れ晴れです

ホント、どうでもいいことなんだけど、心の隅っこにそれがずっとあったから、
他の事をやるにもなんだか気になって…。

例えるなら、アレ。
夏休みの宿題をやらなきゃ、やらなきゃって心のどこかで思いながら、
一ヶ月宿題を放置して遊びまくるっていう…。


てなわけで、今日は昼間っから清々しい気分で布団なんか干しながら
家でボーっとしてたんですね。

そんな時、テレビからやけに親しみのある音楽が…。
そう!
『いつでも微笑みを』

CMソングに決定したっていうニュースは知ってたけど、
実際テレビから流れてくると鳥肌たっちゃいました。

テレビを見てて、不意打ちでミスチルの曲が聞けるのが嬉しいsc03
祭りのあと
久しぶりにここに来たなぁ…(汗)

長かったHOMEツアーもついに終わっちゃいましたね。
まさに“祭りのあと”ってな感じで、毎日余韻に浸ってポケーッとしながら
毎日の業務をこなしてるんですが…。

書きたいことはきっとたくさんあるし、みんなのライブレポも読みに行きたいんだけど、
なんか知らんけど、時間が無い。

とりあえず、怒涛のこの数ヶ月の足跡を残しておこうと思って、姿を見せた次第です(笑)

今年のミスチル15周年を祝うべく、私もかなり精力的に遠征をいたしました。
5月 アリーナ初日、福岡2days。
7月 一日だけのap bank fes'07に参加する。
9月 スタジアム横浜、大阪に1dayずつ参加する。

そして、ミスチルとは関係ないけど、妹にどうしてもと誘われて、
8月にコブクロライブin埼玉2daysへ参加する。

皆さんご存知の通り(?)、私かなり南国に住んでるので、これだけ遠征したら
交通費だけですごいッス。

勇気がある方は計算してみてはいかがでしょう!?
ちなみに、私は怖くて計算できません(笑)

まさに、
ミスチル貧乏…(笑)

でもそれもあんまり気にならないぐらい楽しかったなぁ…。
こうやってまたあの余韻に一人浸る…(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。