至福の場所
ミスチルをこよなく愛すしゅうはなの独り言です…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白と紅のその間に・・・
金曜日は大抵仕事が休みなんですけど、今週は出勤でした。

が!!

金曜日だけ携帯の目覚ましが鳴らないように設定してあったのを
完全に忘れてましたガーン
目が覚めたら出勤時間。

いやぁ、久々に血の気がひきました。
え?久々に?前科があるのかって?
えぇ、あります(笑) ←反省しなさい!


まぁ、こんな話はおいといて(笑)

ついに、ミスチル紅白出場だそうで。

なんだか、複雑な気持ちではありますけれども、
最後にミスチルを見て新しい年を迎えられるなんて、
それはそれで、嬉しかったりする。

何はともあれ、楽しみです。
きっと、いつぞやの‘ゆず’みたいに、中継なんでしょうね。
スポンサーサイト
ピアノ・・・
とりあえず、ミスチルのテレビ出演第一弾が終了。
次は、12月に入ってからですね。

アルバムが発売されるまで、花の匂いを封印してらっしゃる方も
結構いらっしゃるようなので、内容にはふれません。
(決して書くのがめんどくさいわけじゃないですよ 笑)

僕らの音楽で、ピアノは誰が弾くんだろう、と思っていたんですけど、
桜井さんのバックにピアノを弾く人の手元が映った瞬間、
あぁ、やっぱり武史ね。と思ったわけですが、
あの人のピアノの弾き方ってものすごい特徴ありますよね。

手元を見るだけで、分かってしまいます。

そんな武史を見て、私もピアノを弾きたい!!
と、ここ数年思っていたわけですが、
ついに今日電子ピアノを購入してしまいました

それも、よし、ピアノを買いに行こう!と思って出かけたわけではなく、
買い物をしていたら、楽器屋さんがあったので、フラ~っと立ち寄り、
その場で購入してしまいました。
そう。いわゆる衝動買いです…

でっかい衝動買いだったなぁ…(笑)

とりあえず、月曜日にピアノが届くまでにお家を片付けて、
ピアノを置ける場所を確保しなくては。

ピアノを弾かなくなってから、かれこれ10年。
どれほど指が動かなくなっているのか不安ですけど、
目指すは武史です!(笑)
福岡
ミスチルのツアー初日は2/14の福岡ですが、
その前の週に友人の結婚式が入りました。

場所は福岡。

2週も続けて福岡に行く体力があるかなぁ…。(おばさんか 笑)

というより、2週続けて連休が確保できるのか…。

なーんて…
いろいろ考えてもチケット確保できてないから
悲しいかな、単なる机上の空論にすぎないんですけどね
そういえば・・・
修ちゃんといえば、こっそりと(?)私の地元へやって来ていたようでびっくり。

事前に教えてよぉ~!!

こんなところで叫んでても修ちゃんへは届かないんでしょうけど・・・。
知ってれば仕事サボってでも(コラッ)、会いに行ったのに~


そうそう、私ようやく~HOME スタジアムver.~のDVDを見ました。
今ごろ?
えぇ、今ごろ・・・

セットリスト分かってても、(半分忘れてたけど
星になれたらのイントロで鳥肌がたち、
その後の流れで涙してしまいました。(バカ?笑)

いやいや、あの選曲は罪ですから・・・
修ちゃん!!!
出ーたー!!!
あぁ~、びっくりした。。。
修ちゃん、突然のテレビ出演。

Music Loversってとりあえず毎週誰が出るのかチェックだけはしてます。
そして、今日もいつもどおり誰が出るのかチェックして、
ふむふむ・・・レミオか・・・。

レミオって特別好きな訳じゃないし、
(かと言ってキライでもないけど・・・
見ようかどうしようか・・・
なんて思いつつ、とりあえず時間になったのでテレビの前へ。

今思えば私の修ちゃんアンテナがビビッ!!と働いたのかもsc03
普段こんなテレビの前に居座ってこの番組を見ることなんてあまりないもん。
ミスチルなら別だけど(笑)

一曲目が始まり、ひとまずサポメンチェック。
無意識にサポメンをチェックするクセがついてしまっているこの私(笑)

なるほど、キーボードと~、あと・・・
ギターが一人・・・ギター・・・・・
画面の端っこにチラッと初めて映ったその瞬間!
ビビビッ!!!と私の目が見開きました(笑)

修ちゃん!!!!

もぉ~!!出るなら出るって教えてよぉ~~
ほっとんど修ちゃんは映らなかったけど、最後の最後に
ひっさしぶりに修ちゃんスマイルを拝むことができて、
幸せな気分に浸ることができましたはーと

いやぁ・・・それにしても恐るべし修ちゃんアンテナ(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。