至福の場所
ミスチルをこよなく愛すしゅうはなの独り言です…
スポンサーサイト
インフルエンザ・・・?
今日はお休みだったんですけど・・・
朝8時に職場から電話がありました・・・。

私の部署は日曜はお休みですけど、
患者さんにお休みはありませんからね。

交代で夜間と休日の電話当番を担当します。
そしてたま~に呼び出しをくらいます。
薬剤師じゃないと、出せない薬もあるので・・・。

今日もそんな類のことで呼び出されました。
でも、急ぎの用じゃなかったので、二度寝をして、
昼前にフラ~っと病院に行きました。

すると、日曜なのに外来患者さんがいっぱい!
そう。今日はうちの病院が休日当番医だったのです。

まぁ、でも私には関係ないや、と、
自分の用を済ませて帰ろうとしていると、
「○○くん!」と、Drから呼び止められました。

「うちにタミフルは残ってる?」

あの噂のタミフルです。
聞くと、インフルエンザ患者がたくさん来院していると・・・。
こんな時期にも流行するんですね。

タミフルの在庫を確認して、速攻で帰りました。

こんなところでインフルエンザにかかるわけにはいかない!
2週間後には大事なイベントが待ってるんだから!

体調には十分気をつけないと、というお話。
みなさんも気をつけてくださいね☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shuhana.blog74.fc2.com/tb.php/69-74ace04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
