至福の場所
ミスチルをこよなく愛すしゅうはなの独り言です…
メエェェェ~~~~ッ!
予定通り、『旅立ちの唄』フラゲしてきました☆


旅立ちの唄は、ライブでも2回聴くことができたし、
PVも何回も見たし、Mステも何回も見たし、音楽戦士も何回も見たし、
あえて言うなら今回はPVがライブ版だったから、
CDに録音されたver.がどんなものなのか…
これが一番の目玉かなぁと思ってたんですけど。

ところがどっこい!
羊のことをすっっかり忘れてた!!

朝、そのことを思い出してから羊が気になってしょうがない。

羊って言うぐらいだから、穏やかな?軽やかな?曲なのか…。
はたまた、吠えるって言うぐらいだからフェイクばりの激しい曲なのか…。

さんざん考えた挙句、結論は今日のタイトル(笑)
今日一日これで楽しめた(笑)

んで、やっとさっきCD開封して聴きました。
旅立ちの唄はやっぱりライブver.とは雰囲気がだいぶ違う。

そして問題の羊。
想像してたのと全く違ったなぁ…、いい意味で。
パッと聞いた感じ、“何か”っぽい!って思ったんだけど、
思い出せないから、それは置いといて(笑)

考えてたのと全然違った感じの曲だったから、
これからしばらく聞き込んで楽しめそう♪

いつでも微笑みを…
ライブのあの感じが自然に蘇ってきて、この言葉しか出てこない。

あの日にかえりたい(笑)


そういや、最近パソコン立ち上げてもメールチェックぐらいしかしてないから、
雑誌情報なんかも全く知らず、
今日CD買うついでに音楽雑誌コーナー覗いたら、ミスチルがデーーンッと
並んでたのにびっくりして、即買いしてきました、ワッツイン。

ちょっと最近時代についていけてない人になってる気がする…。
音楽戦士ももう少しで見逃すところだった汗汗
コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^
ミスチルで探し物してたら、ここに着きました!
あちこちツアーいってるんですね。いいなぁ~
自分は、大分、福岡行きました。
恋空も見ちゃいました^^
そうそう、旅立ちの唄のPVのLiveがどこのか知りたかったんだぁ^^
どこでしょう。。。
2007/11/11(日) 02:00:24 | URL | そんなラララ [ 編集]
-そんなラララさん-
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
今回のツアーよかったですよね~!!
ライブDVDが楽しみでなりません^^
私が参加した日産の二日目(9/9)で、
DVD収録をするようなニュアンスのことを
桜井さんが言っていたので、
旅立ちの唄のPVも日産なんじゃないかと私は
思ってるんですけど…どうなんでしょう!?
2007/11/11(日) 23:35:15 | URL | しゅうはな [ 編集]
やっぱり日産みたいですね^^
大分なんじゃないかと思って自分が映っていないか探してしまいました。。。
ライブDVDはすぐ福岡じゃないと分かったので、探しませんでしたけどw
あんな風にステージが囲まれた会場もあるんですねぇ~
明後日もミスチルがテレビに出演するんで楽しみですね♪♪♪
3曲ぐらい歌わないかなぁ~
2007/11/14(水) 21:35:53 | URL | そんなラララ [ 編集]
No title
羊、僕はもうものすごくこの曲ツボですねー(笑)
カップリング曲のなかでも相当好きな部類に
入ってますよ、すでに。
もう犬=自分に例えてるっていうふうにしか
思えなくなりました(笑)
吠えてんのも実は犬に例えた自分でみたいな。
深いですよ、ほんとに。
2007/11/15(木) 22:37:43 | URL | ナン [ 編集]
-そんなラララさん-
福岡はバックステージの席がなかったので、
あんな風にステージが囲まれた会場が新鮮でしたよね^^
バックステージの最前列の人たちが、桜井さんにものすごく近くてとてつもなく羨ましかったです!
NHKの恋うたは一曲だけだったけど、トークがちゃんとあったので満足でした☆
2007/11/18(日) 23:46:06 | URL | しゅうはな [ 編集]
-ナンさん-
羊、実は最初聴いた時はそれほどグッ!とはこなかったんですけど、
毎日のように車の中でリピートしてるうちに、
自分の中でかなりジワジワといい感じになってきてます!!
まさにスルメソングです(笑)
2007/11/18(日) 23:50:27 | URL | しゅうはな [ 編集]
久しぶりhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
羊、あたしは「さよなら2001年」ぽいなーって最初思ったよhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

ネットがないとほんと不便http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
音楽戦士、見事に見逃した(涙)
ショックー(T-T)
ちょっと前に自動録画の設定しといたんだけど遅かったのかも(泣)

早くネット繋げたいわ…。
2007/11/22(木) 21:10:03 | URL | 海 [ 編集]
-海ちゃん-
久しぶり~^^
なるほど。さよなら2001年かぁ。
みんないろいろ感じ方があっておもしろいなぁ…。
そっか!引越しして、またネットない生活なんだね。
ネットないと、ホント不便だもんね。
私なんてネットあっても、たくさん情報逃してるけど…(笑)
早く繋げなきゃ!!
2007/11/26(月) 01:34:38 | URL | しゅうはな [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shuhana.blog74.fc2.com/tb.php/89-23f4d07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
