至福の場所
ミスチルをこよなく愛すしゅうはなの独り言です…
スポンサーサイト
最下位かぁ・・・
今日でパリーグのシリーズ全日程が終了。

ソフトバンクホークスが楽天との最下位争いに敗れて、今シーズンの最下位が決定です。

どうせBクラスなら、いっそのこと最下位になってもかまわんよ、
と思っていたものの、実際に最下位という現実を突きつけられると凹みますガーン

王監督の最後の試合だったので、絶対に勝利を!!ってみんな思ってたんでしょうけど・・・
今年を象徴するようなゲームでした。

投手が好投していても、タイムリー欠乏症。
野球は0点では勝てないのよ、と教えてあげなくてはなりません。

でも今年は王監督が最後の年、というのは最初から言われていたことだし、
いい意味でも悪い意味でも、みんなそれぞれに妙なプレッシャーみたいなものが
あったと思うんですよね。
監督を勝たせてあげたい!!っていう・・・。

来年はそれがなくなるので、新体制のもと、みんなが実力を発揮して再び常勝軍団へ。
それこそ王監督のためにも。
なんて前向きに捉えてみる・・・。

それにしても、私が知ってるダイエー、ソフトバンクの監督はずっと王監督だったので、
やっぱり寂しいなぁ・・・

今までお疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shuhana.blog74.fc2.com/tb.php/98-b4a7bd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
