至福の場所
ミスチルをこよなく愛すしゅうはなの独り言です…
音楽♪
最近、職場全体の飲み会があって、そこで違う部署の上司と
こんなやりとりがありました。

「○○さん、ユーフォ吹ける?」
―「いえ・・・トロンボーンなら一応吹けますけど・・・」

「なら大丈夫だよ。吹かない?」
(この方、市民吹奏楽団の団長さんです。)
―「いえ、ユーフォなんて吹いたことないですし・・・。
  音は鳴るかもしれないけど・・・」

「音が鳴ればOK!トロンボーンは人が足りてるんだけど、
 今ユーフォが一人しかいないんだよね。
 で、楽器もユーフォなら余ってるから。どう?」
―「どう・・・って」

「まぁ、その一人も市役所の職員だから、
 あんまり練習来ないんだけどね。ハハッ(笑)」
―(いや、ハハッ(笑)って・・・。吹いたこともない楽器を与えられて
  一人で私はどうすれば・・・)

「どうせ仕事終わってから暇でしょ?」
―(おいおい、独身女性つかまえて暇でしょ?って・・・
  まぁ、悲しいかな、暇ですけどね・・・(笑)


ってな感じで市民吹奏楽団のお誘いを受けました。
普通はみんな自分の楽器を持っていて、楽団に参加するんですけど、
ユーフォなら楽団保有の楽器があるんだとか。

ちょうどまた楽器を始めたいな、と思っていたのは事実で。
安いサックスでも買ってレッスンにでも通おうかと
思ってたんですよね~。
今回の話だと、楽器買わなくていいっぽいし、
まぁ、悪い話でもないかな・・・なんて。

けど、問題はこの楽器を吹いたことがないってこと。
↑いや、これ一番問題だろ(笑)
実際、トロンボーンでさえ、今吹けるのかどうか怪しい・・・(笑)

一回、見学に行ってみようかな・・・。
百聞は一見にしかずっていうし・・・。


あ、そういや、ツアーグッズが販売開始になってた。
どうせ、福岡には間に合わないっぽいし、現地で実物見てから
決めるか・・・。
GW
今年のGWの連続休暇は平均5.4日。最長は11日ですってよ
世の中にはものすごい企業があるのね・・・。


私の部署は部署全体としては3連休はできない部署で、
今回のGWもどこか出勤になるんだろうな、とは予想してました。

それでも、先手を打って、3月末ぐらいに上司に相談してました。
「GWは後半休みが欲しいです。4.5.6日の3日間。
 その代わり5/3は出勤しますから。」と。

そんな中、ついこの間うちの部署のGWの勤務体制が決まりました。
5/3~6 休出休休 ですって。
そっかぁ・・・5/4が出勤かぁ・・・。
4.5.6日休むと、必然的に4連休。

ほんとに休めるのか・・・??

これがここ最近の最大の悩みです。
みんなが最大2連休なのに、一人だけ4連休なのがすごく心苦しい汗汗
まぁ、何が何でも休むんですけどね・・・みなさん、ごめんなさい(ノ_-;)

代わりに5/3の休日電話当番を引き受けようか・・・といろいろ考えてます。
すんなりと休みとれたらいいなぁ・・・。


もう気付けばツアー初日まで1ヶ月きりました^^
3週間?かなりドキドキです
桜満開
仕事帰りに職場の敷地内で顔をフッと上げてみると、ちょっとした桜並木桜
毎日通ってるはずなのに、あんまり気にも留めてなかった汗汗
実はこんな身近に桜はあったのね・・・。
そんなことにも気付かないくらい、心に余裕を持てていなかったのかと、反省したりなんかして・・・。

気が付けば、新年度始まってもう1週間。
この記事を読んでいる方の中でも新しい生活をスタートさせる方がきっといるんでしょうね^^
そんな私は、特に変わり映えのしない新年度なんですけど・・・。
それでも、新入社員なるものも入ってきたりなんかして、微妙な変化はあったりします。

私の仕事って、全体的に女性が多い職種なんですよ。
実際、私が今の職場に入った時も、女性ばっかりでした。
それが、女性がどんどん辞めていき、男性が少しずつ増えていき、
完全に立場逆転。今は周りが男ばっかりです(笑)

でも、これが働きやすいんだな。女ばっかりの職場って世間的にはあんまりないのかもしれないけど、これがすごいんですよ。
女ってやっぱりいろんなしがらみがね・・・(笑)

ってことで、現在はものすごく働きやすい職場になってます(笑)

まだ新年度は始まったばっかり。頑張らなきゃね。
お久しぶりです^^
やーばい、やばい。
更新を怠けて、気付けばほぼ3週間。
ダメですね、元々三日坊主な性格なので、ちょっと怠ければズルズルと更新をサボってしまいます・・・反省汗汗

さてさて、この3週間・・・。
実はですね、1個前の記事でお話した、コブクロのライブの話。
私も宮崎公演にエントリーしてたんですよ。
妹が埼玉公演を2つもゲットできたので、私も当然ゲットできるだろうと、高をくくっておりました。だって、宮崎だもん。
ところがどっこい!
見事に外れましたず~ん
自分のチケット運のなさが、ここまでとは・・・。

てな具合に、コブクロのチケットが取れなかったこと以上に、
自分のチケット運のなさにかなりへこんで、心が折れてしまい、
更新する元気がなかったのですよ。(言い訳・・・)

けれど、下手にコブクロでチケット運をつかわなかったのが、
幸いしたのか、なんとかHOMEツアー福岡2日目ゲットできました。
これでかなりホッとしました。
やっと心にゆとりをもって毎日が過ごせそうな今日この頃・・。

なんて言ってても現実は、職場の先輩が今月末で退職するにあたって、有休消化に入ってしまったので、そのしわ寄せで、かなり忙しい・・。
HOMEもまだまともに聞けてません。
いつまでこの忙しさが続くんだろうか・・・。

おっと、いけない。愚痴ってしまった・・・。
これからは、三日坊主の虫が疼かないように、
ちゃんと更新していこっかな・・・汗汗
珍道中 Part2
さてさて、妹から衝撃の告白を受けたその後、一体どうなったのか・・・。

いや、もう、ほんとにね、頭真っ白ですよ。
私は今、何のために福岡に向かってるの?
Salyuを見るためだよね?
でも、チケットないと見れないよ?
・・・といったやりとりが頭の中で行われること暫し・・・。
いやいや、考えていても仕方ない。
とりあえず、両親が出かける前に実家に電話を!!

・・・ガーン・・・既に出かけた後

いよいよ、どうしよう・・・。
誰もいない家に置き去りにされたチケット・・・。

よし、ダメもとで、会場に電話をかけてみよう・・・と、妹の発言。
(もう、この辺りで私の思考回路は完全に停止して、
使い物になっていない・・・。)
隣で妹が主催者へ一部始終を説明。
それを真っ白の頭で見つめる私・・・。


・・・・・・「入れてくれるって

よかったぁ~~~~~~~

話によると、一旦二人分の料金を払って入場。
後日、チケットを送付し、料金を返却していただける・・・とのこと。

・・・命が繋がりました・・・。
本当にありがとうございます。こんなまぬけな姉妹ですみません・・・。

と、いうことで、寿命が数ヶ月縮まった気がした、この一件。
今後一切、人にチケットは預けないと心に決めたのでした。

さてさて、無事入場が確定したものの、
このまますんなりとはライブ会場へは辿り着けない。
今回の私達には何かが憑いていたとしか思えない。
さらにもう一波乱あります。
続きは後日(笑) ←今だから笑い話・・・(汗)
日常へ
ドタバタの2週間がすぎ、やっと日常の生活になじんできました。
韓国旅行記やら、Salyuライブ感想など、
書くことはたくさんあるんですけど、ちょっと待ってくださいね。
なんてったって、休みがない・・・。

え~と、忘れないうちに、Salyuライブからちょろっとお話しますね^^
でも、まだツアー終わってないし、これから行く方ももしかしたら
いらっしゃるかも・・・、というわけでネタバレなしで・・・。

え~と、今回のSalyuライブ参戦プチ旅行。
ライブ以外でとんでもないことが起こりまして・・・。
とんだ珍道中と化しました(笑)

朝早く出発し、今回の旅のお供である妹を途中で拾った後、
車を飛ばし、予定通り高速バスへ乗車。
ふぅ~、間に合った・・・と、肩をなでおろす。
さ~て、福岡に着くまでの間、Salyuの曲を聞きまくるぞ・・・と
意気込んでいたら、「お姉ちゃん・・・」という声が・・・。

隣の席を見ると、そこには悲愴な顔をした妹の姿が・・・。
どうしたのか尋ねると、
「チケット・・・」
・・・え?
「忘れた・・・」
・・・え~~~~~~っっ!!!!!

チケットは2枚とも妹が持っていたのです。
当然持ってくるものだと思って、
私は何も気には留めていなかったのですが・・・。
どうやら、忘れたらしい・・・。いや、ありえないっす・・・。
もう高速バスは出発してしまっている。
取りに帰るなんてことはできない・・・。

さぁ、どうする、どうなる、この旅行?
Salyuライブには参戦できたのか??

今日はこの辺で(笑)
ちょろちょろっと暇を見つけて、続きを書いていければと
思っとります・・・。
超多忙
今週は休みなしで働いて、週末ふらっと韓国へ行ってきます。
帰国後、再び休みなしで働いて、次は福岡へ・・・。

どうしてこんなにキツキツの予定をたててしまったのか、
ちょっぴり後悔です・・・。
でも行くからには楽しんでこなきゃね☆

ということで、しばらく更新が滞りそうですが、
ブログのネタをいっぱい拾ってこようと思います(笑)
お久しぶりです
あまりにも久しぶりすぎて、何から書こうか迷っとります。

手始めに今日の出来事?
アイスクリームを買って、一旦家に帰り、再び出かけました。
出先でアイスを冷凍庫に入れるのを忘れたことに気づき、
慌てて帰りましたが、箱入りアイスが見事に全て溶けていたことに
ショックをうけました。
こんなに寒くても2時間放置したら溶けるのね・・・


さてさて、いよいよ来週ですね!
待ちに待った・・・
と言っても、どろろの特集も録画して何度も見たし、
PVも見たし、着うたもダウンロードしちゃったし、
結構聞いてしまってるんですけど…。
そういや、『どろろ』がアメリカにも進出らしいですね。
Mr.Childrenがついに世界へ旅立つのかと思うと、
嬉しくて嬉しくて・・・。
より多くの人に聞いてもらえるのはいいことです。うんうん。


『フェイク』に先立ち、今週の水曜日に
Salyuの『TERMINAL』が発売になりました。
2月にはライブに行くことも決定してるので、
今から聞き込むことになりそうです。
まだ聞いてないんですけど、とても楽しみです(*^_^*)
さて、早速パソコンにとりこもうかな・・・。

なんか書くこといっぱいあったような気がするんですけど・・・
う~~ん・・・。
思い出せないので、徐々に(笑)
年賀状
忙しい…。
今週に入ってから仕事終わるのが7時を過ぎてます。
昨日、今日なんて、終わったのが8時半。
帰り着いたのは9時。
何の仕打ちでしょう??

おまけに寒い…。
あまりに寒くてパソコンに向かう気がしません。
デスクトップなので、パソコンに向かうと寒いんです

なので、ホットカーペットから離れない。
→パソコンを開かない。
→年賀状作成が進まない。

という生活が2日間続きました。
そろそろやばいぞ…ということで、今から年賀状作成です。

もう何日に届こうと知ったこっちゃありません。
届けばいいんです。
ははっ……
プリンター
早速、プリンター買ってきました☆
時代の波に乗っかって、複合機を
シンプルにプリンター機能だけのものを買う予定だったんですけど、
店頭に並ぶたくさんの複合機を見てたら、欲しくなってしまいました

さて、今から設置して…
結局今日も年賀状作成には至らないかもです、はい。

まだまだ先は長いぞ(遠い目…)。
しかし、まだ年賀状を買ってないのが一番致命的…(笑)
