至福の場所
ミスチルをこよなく愛すしゅうはなの独り言です…
お知らせ
ちょっと諸事情により、1~2ヶ月ブログの更新をお休みしようと思います。
1ヶ月放置するなんて今まで散々あったじゃないか、と言われると
元も子もないんですけど・・・
理由はそのうち話せる状態になったらお話しますね。

決してこのまま姿を消したりはしないので、また2ヶ月後ぐらいに
フラッと立ち寄っていただけると嬉しいですsc03
やっとDVDを…
毎日のように沿志奏逢2を車の中で聞いてます。
“晴~~れわたる空~に…”
この歌い出し、大好きですね。
自分は参加したわけじゃないけど、つま恋のあの風景が自然と頭に浮かびます。
自分があの空間にいるかのような錯覚に陥るんですよねぇ~sc03

そんなこんなで(?)、こないだようやくapのDVD見たんですけど(遅っ!!)、
信じられない事態が起こりまして…。
Disc2も終盤。
BankBandがイロトリドリノセカイを始めた瞬間。
櫻井さんがギターをかき鳴らしてる瞬間。
画像が突然乱れ、一時停止状態に…
DVDのデッキからはガッ…ガッ…と不吉な音が
やばいっ!デッキが壊れる!!
慌てて停止ボタンを押すも、まっったく反応せず。

その後、なんとかDVDを停止し、恐る恐る同じ場所を再生してみると、
何度試しても同じ場所で同じ事態に…。

間違いない。DVDの不具合です。

せっかくのap bank fesのDVDで不具合なんてとんでもないっ!
ネットで購入してから、すでに結構な日数が経ってたので、
交換してもらえるか不安だったんですけど、問い合わせてみたら
親切丁寧に対応してくれまして、無事代替品が届く事になりました
ホッと一安心です汗汗

DVD見た感想も書きたいけど、たぶんものすごく長くなるんで、今日はこの辺で(笑)
ひとことだけ言うならば、危うく(?)武史に惚れそうになりました(笑)
昨年の積み残し。
去年のうちにやっておこうと思っていたのに、やり残したこと。
そのうちの一つがHDDの整理。
今HDDの中は去年一年間のミスチルでいっぱいいっぱい。
ミスチル関係はいい画質で録ったりしてたもんだから、やたらと容量が大きくて…。

ホントは年の暮れに整理しようとしてたんだけど、年末休みが12/31の午後しかなかったから
しょうがない。うん、しょうがない。(←自分に甘い)

でも、来週?
BankBandがテレビにお目見えするから、それまでに何とかしなきゃ
録画できないという、最悪の事態に!!

でも整理しだすと無駄に時間かかるんだよなぁ…
謹賀新年
あけましておめでとうございます

ブログを放置している間に、年が明けてしまいました
年末の内にご挨拶ができなくて、すみませんm(_ _)m

昨年は、お会いできた方も、お会いできなかった方も、
ブログを通じて様々な出会いがありました。
これもみな、ミスチルが精力的に活動をしてくれたおかげだと思ってます(笑)
みなさん、大変お世話になりました。


こんなブログですけど、今年も細々とミスチルについて語っていこうと
思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします
インフルエンザとミスチルと
冬恒例、インフルエンザの予防接種を受けました。
午後、外来の患者さんがいなくなった頃に、外来の看護師さんをつかまえて
うってもらうつもりだったんですけど…。
看護師さんが準備をしてる間に体温を測ってると、そこへドクターが。
「何?インフルエンザ?うってあげようか?」と、ニヤニヤと…
え~~っ!やだ!と拒否をしてたんですけど、彼は注射する気満々。
看護師さんも、「大丈夫ですよ。先生ですから(笑)」と。
目の前には、優しい看護師さんがいるのに、
なぜこんなおっちゃんに!!って思ったんですけど、結局注射されました
かなり痛かった…


さて、今日はミスチル見る為に一日頑張ったと言っても過言ではない(笑)
FNS歌謡祭。

予想通り名もなき詩が聴けるっていうから、ドキドキして見てたら、
JENの次にカメラにフレームインしてきたのが、腕組みした武史!!
一人で笑ってしまった(笑) 腕組みって!(笑)

そしてたま~~に桜井さんがカメラ目線で(本人はその気はないのかもしれないけど)、
微笑むのにもう完全にやられましたはーと
それ反則でしょ~って、一人で舞い上がってた。
若いな(いや、痛いな?)、私(笑)

やっぱあんだけ笑顔で歌うたうのって、桜井さんんぐらいしかいないよなぁ、としみじみ思う。
今年いっぱい、この映像だけでご飯食べれる(笑)
冬。
だんだん寒くなってきた今日この頃。
テンプレが夏なのは気にしない、気にしない(笑)

毎年恒例(!?)、手がヒビ割れてきました(笑)
わりと昔から冬になると手が乾燥に耐えられなくなってしまうのよねぇ…。
CMでよく見る、あのあかぎれ、ひび割れ状態です。
お手入れしてても、どうしても避けられない。
消毒用エタノールのしみること、しみること…!!
まさに地獄です。

まぁ、そんなことはどうでもいいんですけど…
(いや、私的にはどうでもよくないけど…)。

HOMEのDVDが届いたのはいいけど、見る暇がないのよねぇ。
今日も、休日出勤だったし。
見るからには一気に通して見たいし。
でも平日にそんなことしてると、次の日応えるし…。

来週の金曜まで我慢するしかないかな…。

スカパーのap bank fes'07も、やっと再々放送を録画したけど、
こっちも見る暇がないんだなぁ…。
今、私の手元に宝が二つ(笑)
来た!!!
1日限りの「ap bank fes'07」LIVE&ドキュメンタリーDVD 発売決定!

Bank Band、3年ぶりのニューアルバム「沿志奏逢2」発売決定!


今日はもう寝ようかなぁ、とパソコンを閉じようとして、
フッとap fesのHPを見てみようと思い立った。

そんなしょっちゅう覗いてるわけじゃなし、最後に見たのは一ヶ月ぐらい前だったと思う。

でも、ほんとにフッと覗いてみようと思った。

そしたらこのニュース!!

私のミスチルアンテナ、恐るべし。


てなわけで、また楽しみが増えました!!

ap fesに参加したものの、聞くことができなかった『よく来たね』、
そして、なんといっても『風』と『空風の帰り道』が入るのがうれしくてたまんない☆

欲を言えば、『通り雨』も入れてほしかったかなぁ…。
メエェェェ~~~~ッ!
予定通り、『旅立ちの唄』フラゲしてきました☆


旅立ちの唄は、ライブでも2回聴くことができたし、
PVも何回も見たし、Mステも何回も見たし、音楽戦士も何回も見たし、
あえて言うなら今回はPVがライブ版だったから、
CDに録音されたver.がどんなものなのか…
これが一番の目玉かなぁと思ってたんですけど。

ところがどっこい!
羊のことをすっっかり忘れてた!!

朝、そのことを思い出してから羊が気になってしょうがない。

羊って言うぐらいだから、穏やかな?軽やかな?曲なのか…。
はたまた、吠えるって言うぐらいだからフェイクばりの激しい曲なのか…。

さんざん考えた挙句、結論は今日のタイトル(笑)
今日一日これで楽しめた(笑)

んで、やっとさっきCD開封して聴きました。
旅立ちの唄はやっぱりライブver.とは雰囲気がだいぶ違う。

そして問題の羊。
想像してたのと全く違ったなぁ…、いい意味で。
パッと聞いた感じ、“何か”っぽい!って思ったんだけど、
思い出せないから、それは置いといて(笑)

考えてたのと全然違った感じの曲だったから、
これからしばらく聞き込んで楽しめそう♪

いつでも微笑みを…
ライブのあの感じが自然に蘇ってきて、この言葉しか出てこない。

あの日にかえりたい(笑)


そういや、最近パソコン立ち上げてもメールチェックぐらいしかしてないから、
雑誌情報なんかも全く知らず、
今日CD買うついでに音楽雑誌コーナー覗いたら、ミスチルがデーーンッと
並んでたのにびっくりして、即買いしてきました、ワッツイン。

ちょっと最近時代についていけてない人になってる気がする…。
音楽戦士ももう少しで見逃すところだった汗汗
いつでも微笑みを
HOMEツアーが始まる前からずっとやんなきゃいけないと思ってることがあって、
全然どうでもいいことなんだけど、ずっと心の中にひっかかってるものがあって、
それを今日やっとやり遂げることができました。

心の中が晴れ晴れです

ホント、どうでもいいことなんだけど、心の隅っこにそれがずっとあったから、
他の事をやるにもなんだか気になって…。

例えるなら、アレ。
夏休みの宿題をやらなきゃ、やらなきゃって心のどこかで思いながら、
一ヶ月宿題を放置して遊びまくるっていう…。


てなわけで、今日は昼間っから清々しい気分で布団なんか干しながら
家でボーっとしてたんですね。

そんな時、テレビからやけに親しみのある音楽が…。
そう!
『いつでも微笑みを』

CMソングに決定したっていうニュースは知ってたけど、
実際テレビから流れてくると鳥肌たっちゃいました。

テレビを見てて、不意打ちでミスチルの曲が聞けるのが嬉しいsc03
祭りのあと
久しぶりにここに来たなぁ…(汗)

長かったHOMEツアーもついに終わっちゃいましたね。
まさに“祭りのあと”ってな感じで、毎日余韻に浸ってポケーッとしながら
毎日の業務をこなしてるんですが…。

書きたいことはきっとたくさんあるし、みんなのライブレポも読みに行きたいんだけど、
なんか知らんけど、時間が無い。

とりあえず、怒涛のこの数ヶ月の足跡を残しておこうと思って、姿を見せた次第です(笑)

今年のミスチル15周年を祝うべく、私もかなり精力的に遠征をいたしました。
5月 アリーナ初日、福岡2days。
7月 一日だけのap bank fes'07に参加する。
9月 スタジアム横浜、大阪に1dayずつ参加する。

そして、ミスチルとは関係ないけど、妹にどうしてもと誘われて、
8月にコブクロライブin埼玉2daysへ参加する。

皆さんご存知の通り(?)、私かなり南国に住んでるので、これだけ遠征したら
交通費だけですごいッス。

勇気がある方は計算してみてはいかがでしょう!?
ちなみに、私は怖くて計算できません(笑)

まさに、
ミスチル貧乏…(笑)

でもそれもあんまり気にならないぐらい楽しかったなぁ…。
こうやってまたあの余韻に一人浸る…(笑)
